カゼインプロテインの情報。

カゼインプロテインは牛乳から生成されているプロテインであり、体の状態をGOODな状態に保つために必要とされる成分がしっかりと含まれている最高の健康補助食品といえるだろう。ただ、プロテインだけを摂取したから健康が維持されるのかといえば、そうではないので、朝昼晩としっかりと食事を取ることがとても大事になってくるでしょう。

カゼインプロテインの詳しい成分について。

カゼインプロテインは牛乳を材料としているプロテインなので、たんぱく質、炭水化物、カルシウム、ビタミンも豊富。そのため、筋肉をつける目的以外の人でも健康目的でカゼインプロテインを摂取している人が多いし、牛乳から造られているプロテインなので、牛乳の代わりに飲むのもあり。

カゼインプロテインの摂取方法について。

カゼインプロテインは消化スピードが遅いので、昼間にカゼインプロテインを摂取すると長時間にわたり満腹感を得られるので、食事の回数を減らすことが容易になります。いうなれば、減量している人におすすめなプロテイン。

逆に食事を減らしたくないけどカゼインプロテインを摂取したい人は夜にカゼインプロテインを摂取しましょう。その理由はカゼインプロテインは消化が遅いので、昼にカゼインプロテインを摂取してしまうとカゼインプロテインがなかなか消化されず、空腹感が湧いてこないため、食事回数が減ってしまうからです。

カゼインプロテインを飲んではいけない人もいる。

カゼインプロテインは牛乳で造られているプロテインのため、牛乳アレルギーの人は決して飲んではいけません。アレルギーは下手をしたら命をも落としてしまうおそろしいものですからね。牛乳アレルギーの人はホエイプロテインやカゼインプロテインでプロテインを摂取できないので、ソイプロテインや牛肉や卵からたんぱく質を摂取するように心がけましょう。

カゼインプロテインおすすめランキングについて書いてみた。

第一位 バルクスポーツ ビッグカゼイン ナチュラル V2

バルクスポーツ ビッグカゼイン ナチュラル V2 (ナチュラル, 2kg)

新品価格
¥6,151から
(2017/1/1 18:13時点)


バルクスポーツのカゼインプロテインなので結構値段が張りますが、高たんぱくで、糖質も脂質も少なく、低炭水化物。しかも、免疫力を状させることで定評があるペプチドが入っているので、健康な肉体を手に入れたいと思っているひとにもおすすめ。ということでバルクスポーツ ビッグカゼイン ナチュラル V2 の成分について触れていきたいと思います。

☆30グラム当たり107カロリー。このプロテイン業界では120カロリーを超えるのが当たり前の中でカロリーについても100キロカロリー台をキープするなど、低カロリー。まさに低カロリーの雄バルクスポーツ ビッグカゼイン ナチュラル V2 といえるでしょう。

☆たんぱくしつが24.3グラムも含まれている。このプロテイン業界では、たんぱく質の平均は17から19の間が当たり前の中で、たんぱく質含有量が24グラムを超えてしまうという高たんぱく。まさに高たんぱくの雄バルクスポーツ ビッグカゼイン ナチュラル V2 。

☆脂質が0.5グラムしか含まれていないというまさかの数値。普通のプロテインだと脂質が7グラムから8グラムだというのに、ビッグカゼインは脂質が0.5グラムしか含まれていないのだ。ここまで脂質が低いと体に脂肪がつくんじゃないかと心配せずにプロテインを飲むことが出来るので安心。

☆炭水化物が1.2グラム含まれている。通常のプロテインの基準値だと炭水化物が9グラムほど含まれているのに、ビッグカゼインには炭水化物が1.2グラムしか含まれていないのだ。まさに低炭水化物の鏡といっていいプロテイン。ここまで、低炭水化物だといくらプロテインをのんでも太らないという安心感がある。

☆ナトリウムが123.6ミリグラムも含まれている。ナトリウムは取れば取るほど元気が出る成分であり、ここまでたくさんのナトリウムがふくまれているバルクスポーツのカゼインプロテインを摂取すれば、悩みなど吹っ飛んで元気が出ること間違いなし。僕自身も元気を出したいときはバルクスポーツのカゼインプロテインを摂取しています。

バルクスポーツのビッグカゼインは3つの味のフレーバーがある。

☆マンゴー味。マンゴー味のプロテインは基本的には飲みやすくて、はずれが無い。

個人的にマンゴーにフレーバーは水、牛乳、フルーツジュースのどれに混ぜて飲んでもおいしく飲める万能型プロテインなので、どのフレーバーを購入しようかなと迷っているときは、とりあえずマンゴーのプロテインを購入しておけばいいだろう。僕自身もプロテインはマンゴーが好きなので、バルクスポーツのビッグカゼインプロテインでは、マンゴー味のプロテインをいつも飲んでいますね。

☆チョコレート味。チョコレート味のプロテインは水に溶かしてOKで牛乳に溶かしてOK.まさに万能性にあふれるプロテインとなっている。

世間一般でもチョコレート味のプロテインがまずいという声を聞いたことは一度たりもないし、チョコレート味のプロテインがあまりにおいしくて、今までずっと愛飲していますという声ばかりなので、はずれ味を飲みたくない人にはめちゃくちゃそすすめですね。チョコレート味は本当に旨いことで有名のフレーバーですが、フルーツぽさをプロテインに求めている僕はあまり購入しないフレーバーだったりします。



☆キャラメル味。キャラメル味はいままでにない新感覚のフレーバーとなっている。

キャラメル味といういまだに誰も踏み込んだことがない未開のフレーバーなので、初めてキャラメル味のプロテインを食べるときのわくわく感画半端ない。わくわく感があれば、多少おいしくなくてゆるせてしまうのが人間の性だったりしますからね。まあ、自分にフィットしていない味であれば、牛乳なり、フルーツジュースと混ぜて飲めばいいだけですからね。ノープロブレムなんですよ。

バルクスポーツのビッグカゼインの気になる料金については

☆アマゾンで二キロで6150円で購入することが出来る。一キロ当たり3000円なので、プロテインの価格としてはそこそこ安い部類に入りお買い得価格。これは購入するしかないという値段である。

個人的に思うのは海外のプロテインは日本のプロテインの半額の値段で購入できるなんて本当に安い。まさにコストパフォーマンス最強。しかも、日本のプロテインよりも質もいいというおまけつき。ただし、日本が円安になってしまうと海外プロテインの値段も高くなってしまうので、コストパフォーマンス最強の神話は崩れ去ってしまうので少しばかり注意がひつようです。それでも日本のプロテインより安かったりするんですけどね。

アマゾンにおけるビッグカゼインの評判について。

☆他のプロテインと混合して使うことで、炭水化物とたんぱく質の両方をたくさん取ることに成功しているし、他のプロテインと混合することで今までに無い新感覚の味を楽しむことが出来ている。

☆水と混ぜてのんでも普通においしい。もっとおいしくプロテインを飲みたいならば、牛乳などとブレンドして飲むとおいしく飲むことができる。まさに万能性が高い史上最高のプロテイン。私もこんなプロテインにもっと早く出会いたかったなどなど。


総括。

3種類の飲みやすいフレーバーもあり、高たんぱくで低タンパク質なので、太らずに筋肉をしっかりとつけたい人におすすめできるプロテインだろう。

第二位 アルプロン -ALPRON- カゼイン

アルプロン トップアスリートシリーズ カゼイン100 2kg 健康食品 プロテイン プロテイン原材料別 [並行輸入品]

新品価格
¥8,120から
(2017/1/1 18:14時点)


アルプロンのカゼインプロテインは圧倒的な高たんぱくを誇るプロテイン。味については粉と水を混ぜて飲むとあまりおいしくないが、フルーツ系統のジュースと混ぜて飲むと激うまというわさが立っているプロテインである。ということで、アルプロン -ALPRON- カゼインに含まれている成分について書いていきたい。

☆100グラムでカロリー360カロリーという低カロリー。30グラム当たりでたった120カロリーしかないので、しっかりとプロテインを摂取しても太るということを気にする必要が一切無いプロテイン。これぞ、カゼインプロテインの真骨頂。

☆100グラム中88.5グラムはたんぱく質で構成されているプロテイン。ほぼ9割がたんぱく質で構成されているプロテインなので、このプロテインを摂取しておけば、たんぱく質が不足することなんてありえない。これぞ、たんぱく質こそパワー。

☆100グラム中脂質が0.7グラム。ほとんど脂質が含まれていないプロテインなので、脂肪を極力つけずに筋肉だけガッツりつけたい人におすすめのプロテイン。

☆なんと炭水化物がほとんど含まれていない。そのため、アルプロンプロテインは減量向きのプロテインなのだ。まさにキングオブプロテインといっていいだろう。

アルプロンプロテインのアマゾンの販売値段について。

☆なんとアマゾンで6150円という激安値段で販売中。一キロあたり3000円の値段で購入できるとは安すぎる。まさに貧乏人の見方といえるプロテイン。

総括。

炭水化物があまり入っていないので、ウエイトアップしたい人にはおすすめできないが、ウエイトダウンしてスリムになりたい人にはおすすめできるプロテインであるのは言うまでも無いだろう。

第3位 スタンダート カゼインプロテイン・クッキーズ&クリーム

100% ゴールドスタンダート カゼインプロテイン・クッキーズ&クリーム

新品価格
¥6,850から
(2017/1/1 18:14時点)


クッキーとクリームの見事なコラボレーションが最高と話題のプロテイン。ということで、スタンダート カゼインプロテイン・クッキーズ&クリームの成分について書いていきたい。

☆32グラムあたり120カロリーと低カロリーのプロテインとなっている。低カロリーのプロテインのため、減量中のアスリートに重宝とされている。僕自身もしっかりと筋肉と脂肪がついたら、減量用としてスタンダート カゼインプロテインを使っている。

☆コレステロールが10mgだけ含まれている。コレステロールも少しだけしか含まれていないので、プロテインを摂取してコレステロール値があがるんじゃないのかと心配する必要もほとんどない。

☆炭水化物がたったの3グラム。炭水化物が少しだけしか含まれていないので、減量中の人が使うべきプロテイン。

☆ナトリウムが220ミリグラム配合されているプロテイン。ナトリウムがガッツリ含まれているので、気分が盛り上がること間違いなし。

☆ビタミンやカルシウムがたっぷりと含まれている。不足がちのビタミンやカルシウムを摂取する目的で使ってもいいプロテイン。

☆砂糖が1グラム。砂糖が含まれているので、少し甘いプロテイン。

総括。

高たんぱく、低炭水化物に加えてビタミン、カルシウムが含まれている最高品質のプロテイン。


最後に、

カゼインプロテインは減量中におすすめのプロテイン。


第4位 GOLD'S GYM ホエイ&カゼイン ダブルプロテイン バニラ風味

GOLD'S GYM ホエイ&カゼイン ダブルプロテイン バニラ風味 900g

新品価格
¥4,860から
(2017/1/1 18:15時点)


ウエイトトレーニングジムで超有名なゴールドジムが販売しているホエイプロテインとカゼインプロテインの混合プロテイン。ゴールドジムのダブルプロテインはカゼインプロテインをホエイプロテインに混ぜることで、ビタミンとミネラルをしっかりと補給できるプロテインなのです。ということでゴールドジムダブルプロテインの成分について書いていきます。

☆100グラム当たり375カロリー。30グラム当たり125カロリーほどなので、それなりにカロリーが抑えられているプロテイン。

☆100グラム当たりたんぱく質が81グラム。プロテインを構成しているほとんどが、たんぱく質で構成されているので、高タンパク質プロテイン。日常の食事でたんぱく質が取れていない人にはとてもおすすめである。

☆100グラム当たりナトリウムが808グラムも含まれている。これほどのナトリウムが含まれているナトリウムを摂取すれば、落ち込んだ心が明るくなること間違いなし。ぼくも落ち込んだときはゴールドジムのプロテインを取ることにしています。それほどまでに元気が出るのがゴールドジムのプロテインなのです。

☆100グラム当たりカルシウムが56mgも含まれている。さすがゴールドジムといってしまうほどのカルシウム含有量。ここまでの含有量を誇っているプロテインはゴールドジムダブルプロテインだけ。


☆マグネシウムも14mgも含まれている。

マグネシウムをしっかりと摂取することが骨が強靭になり怪我も少なくなるので、マグネシウムがたくさん含まれているゴールドジムプロテインを摂取することは怪我防止にもつながります。

☆脂質が100グラム当たり1.3グラムしか含まれていない。

脂質という人を太らせる恐れがある成分があまり入っていないゴールドジム
のプロテインを摂取してトレーニングすれば、引き締まった肉体になること間違いなし。

☆ビタミンb1が3グラムも含まれている。

ビタミンB1を摂取することで体の疲れが緩和されているといわれているので、ゴールドジムのプロテインを飲んだ人はトレーニングの疲労を次の日まで持ち越すことが一切ないでしょう。まさに元気そのもの。

☆ビタミンB2が4mgも含まれている。

ビタミンB2は髪の成長に必要不可欠とされている成分なので、ゴールドジムプロテインを摂取すれば、髪がさらさらになるのも時間の問題。そのため、さらさらの髪を維持したいと思っている人はゴールドジムのプロテインを摂取しよう。

☆ビタミンB6が4.4グラム含まれている。

ビタミンB6を摂取することで代謝がアップするということはビタミンB6にはたんぱく質が筋肉と結合する役割があるということにつながる。筋肉量を増やして代謝をアップさせたい人はゴールドジムのプロテインを摂取しましょう。

☆ビタミン12も27UG含まれている。

ビタミン12を摂取すると壊れた細胞を復活させる役割があります。そのため、筋肉トレーニングで傷がついた筋肉細胞を回復させたい人にはゴールドジムのプロテインがおすすめです。

☆ビタミンCが130ミリグラムもふくまれています。

ビタミンCにはストレス軽減の効果があるとされいます。そのため、ストレスがたまって自分で自分がわかんねえええというときに、ゴールドジムのプロテインを飲むことで、ストレスが解消され、自分で自分がわかんねえという状態から本来の自分を取り戻ることができます。

☆葉酸が26ug含まれています。

葉酸には自分の血の量を増大させるという奇跡の効果があります。血液量が増えれば増えるほど、元気になるのが人間という生き物なので、元気になりたいと思っている人はゴールドジムのプロテインから葉酸を摂取しましょう。

☆パントテン酸が17mgも含まれています。

パントテン酸は糖分や脂肪の燃焼を手助けしてくれる成分です。そのため、ゴールドジムのプロテインでパントテン酸を摂取すればするほど、脂肪が燃えて痩せること間違いなし。痩せることに成功すれば、就職活動のときに有利かも。

☆ナイアシンが34.7mgも含まれています。

ナイアシンは代謝アップに必要不可欠な成分。ゴールドジムのプロテインでナイアシンを摂取すれば、代謝もよくなり、肥満から抜け出せるはず。
スポンサーリンク

最後に

カゼインプロテインは高たんぱくで炭水化物が少ないので、なるべく脂肪をつけずに筋肉をつけることができるプロテインです。

関連記事