読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンジュースこそ至高。

ポンジュースはこの世で一番味が濃い100パーセントジュースといってもいい。とにかく味が濃い100パーセントオレンジジュースが飲みたいと思う人からしたら最高のジュース。今回はなぜポンジュースがおいしいのかについてふれていきます。

☆ポンジュースは濃縮還元製法で作られているからおいしい。

濃縮還元製法とは、果汁から水分をとばして後で加水してジュースを作る製法。このため、果汁の元を多めにすればするほど、味が濃いジュースがつくれます。ポンジュースが味が濃くて多いのも果汁の元を多くつかっているから。

☆ストレートジュースではないので、値段がお手ごろ。

ストレートジュースだと直接絞らないといけないため、材料となるフルーツをそのまま仕入れないといけないので、輸入する総重量が増えて送料がかかってしまうので、ジュースの販売値段が高くなってしまう。それに比べて濃縮還元は水分をすっ飛ばして果汁の元だけ仕入れるので、輸入する総重量をへらせるため送料がかからないので、ジュースの販売値段を安くできる。

ポンジュースは濃縮還元のジュースのため、だれでも購入できる値段で高品質なジュースを販売できている。

☆基本的に濃縮還元のジュースのほうがストレートジュースよりおいしい。

ストレートジュースは味が薄くて味が濃いのになれている人からしたら物足りない。こういう人からしたら、濃縮還元の味の濃いジュースのほうがおいしく感じられます。

☆濃縮還元のジュースもいいにおいがする。

濃縮還元はフルーツ本来のにおいがないんじゃないかと思われるひともいますが、しっかりと香料でカバーしているので、フルーツのにおいがします。ノープロブレム。

おすすめのポンジュースを紹介

ポン ポンジュース 1L×6本

ポン ポンジュース 1L×6本

ポンジュースといえばオレンジジュース。しかも味はどのオレンジジュースよりも濃く、オレンジの味をしっかりと体感することができる。一度ポンジュースのとりこになってしまうと朝から晩までポンジュースをのめてしまう。ただし、あまりポンジュースをのんでしまうとカロリーのとりすぎになって太ってしまうので、注意がひつようなのはいうまでもない。

☆ポンジュースは濃縮還元のオレンジジュースでありながら、ストレート系のオレンジジュースを圧倒するおいしさを誇る。まさにキングオブオレンジジュース。

☆あまりのおいしさにポンジュースをストレートだと思っていた人もいるでしょうが、ところがどっこい、濃縮還元のジュースなのです。

☆ここまでおいしいオレンジジュースを一リットル200円台で購入できるのだからコストパフォーマンスで言えば史上最強。

☆プロテインをおいしく飲む上で必須といえるジュースの一つ。

POMグレープジュース 1L×6本

POMグレープジュース 1L×6本

ポンジュースグレープ。どのグレープジュースよりも濃厚で230パーセントなんじゃないかと感じさせるジュース。普通の濃さのジュースの濃さでは、満足できないと思い始めてきた人におすすめできる。

☆グレープ系ジュースの中で一番おいしいんじゃないかなと思えるほど濃厚。

☆しかもアマゾンで一本200円台で購入できるという激安価格。ストレート系なら一本1000円超えるので庶民には手が出ない。

☆100円グレープジュースに飽きてきたら飲もう。

ポン アップルジュース 1L×6本

ポン アップルジュース 1L×6本

ポンジュースのアップル。味はポンジジュース特有の濃さがある。当然、濃縮還元。

☆ポンジュースは一本292円という価格であり、ほかのポンジュースより少しだけ高い。

☆濃縮還元なので、濃すぎる部分がある。味が濃いのが苦手な人はストレート系のジュースを飲もう。

☆濃縮還元なので、香料という添加物が使われているので、添加物が無理な人には厳禁。

ポン フルーツミックスジュース 1L×6本

ポン フルーツミックスジュース 1L×6本

ポンジュースのフルーツミックスジュース。しかもどのフルーツの100パーセント果汁という豪華さを誇る。

☆このポンジュースはあまり生産されていないのか一本304円という価格でAMAZONで発売されている。個人的な意見であるが、フルーツミックスのポンジュースをスーパーで見かけたことはない。

☆ポンジュース以外のフルーツミックスジュースはどれも味がうすい。。薄い安っぽいミックスジュースをもう飲みたくないと思い始めてきたらポンジュースのフルーツジュースを飲むべし。

☆このフルーツミックスに関しては、ポンジュースの3つのフレーバーに飽きたら飲むべきかも。それ以外に自分がだいすきなのはサンガリアのミックスじゅーちゅ。これはうまい。

POM ポンスパークリング 410ml×24本

POM ポンスパークリング 410ml×24本

ポンジュースからついにオレンジ系の炭酸飲料が発売。これを飲んでみましたが、ポンジュースっぽさはまったくないオレンジっぽい炭酸ジュース。ポンジュースの味を期待して購入するとギャップにびびります。

☆ポンジュースブランドなのに、AMAZONで一本90円で購入できてしまうという驚きの価格設定。






サンガリア みっくちゅじゅーちゅ 500ml×24本

サンガリア みっくちゅじゅーちゅ 500ml×24本

サンガリアのミックスじゅーちゅは100パーセント果汁ではありませんが、一度飲むと感動するおいしさを放っている最強の品。最近近所のスーパーから消えてしまったのが残念。

☆AMAZONだと一本103円という低価格で購入することができます。この味がたった103円なんて感無量。

☆ただ、あまりのうまさに感動しすぎて飲みすぎてしまう。その結果糖分のとりすぎないなってしまうので注意が必要。

☆サンガリアブランドで一番のおいしさを誇るもの。

なぜ100パーセント果汁ではないジュースが安いのかについて。

100パーセント果汁でないなっちゃんなどは、果汁の元少しに大量の水分を加えているだけなので、100パーセントジュースよりも費用をかけずに造れてしまうので、低価格で販売することができるのです。100パーセント果汁でないので、味が薄いので、味が濃いのを求めている人からしたらものたりませんが。ということで100パーセント果汁ではないジュースについても紹介していきますね。

サントリー なっちゃん! オレンジ 1.5L×8本

サントリー なっちゃん! オレンジ 1.5L×8本

なっちゃんのジュースは100パーセント果汁ではないですが、味がさわやかすっきりで飲みやすい。

☆飲みやすさを追求して生まれたのがなっちゃん。

☆なっちゃんのオレンジジュースは100パーセントではないので、値段も200円を超えることがだないお手ごろ価格。

☆今日は100パーセントを飲む気分じゃないなあというときに飲もう。

サントリー なっちゃん ぶどう 1.5L×8本

サントリー なっちゃん ぶどう 1.5L×8本

なっちゃんのぶどう味は熱狂的なファンを抱えており、ポンジュースのグレープよりもおいしいという超えも少なからずある。

☆確かに100パーセントということに固執しないおかげで、ここまで飲みやすいジュースがうまれたのはいうまでもない。しかも100パーセントではないので、1.5リットルを172円という価格で買えるので、お買い得

☆果汁は20パーセントそこそこなのに、ぶどうだああと感じさせてくれる味。

☆やっぱりフルーツジュースならなっちゃんだねと思わせてくれる。

サントリー なっちゃん! りんご 1.5L×8本

サントリー なっちゃん! りんご 1.5L×8本

なっちゃんんりんごはアップルジュース100パーセントが濃すぎるなあと感じたときに飲むと本当においしく感じられる。

☆なっちゃんシリーズはどれも果汁20パーセントなので、リンゴ味ということがすぐにわかる。

☆りんご味だけはAMAZONで一本213円という値段。これは少しばかり割高とかんじる。

☆味が濃いリンゴは無理という人におすすめ。
スポンサーリンク



最後に
ポンジュースは最高です。