メロンソーダの魅力について語る。

メロンソーダとはメロンの甘さと強い炭酸を感じる事ができる緑色の炭酸系ジュース。このメロンジュースは最近ではコンビニとスーパーではほとんど売られておらず、なかなか手に入れるのが難しくなっています。ただ、コンビニとスーパーではメロンジュースは売られていませんが、アマゾンや自販機ではメロンソーダは販売されています。今回はみんなだいすきメロンソーダの魅力について書いていきます。

魅力1 一度飲み始めたら止まらない。

メロンソーダはあまりに美味しすぎて、一度飲み始めたら止まらなくなります。その結果、500mlのメロンソーダを3分程で飲みきってしまうことに。このような事態を引き起こさないようにするには、メロンソーダだけでなく、コーラやオレンジジュースなどのジュースも同時に飲むようにするしかない。

魅力2 値段が安い。

今現在、500mlのPOPメロンソーダは自販機で110円で販売されています。まさか、あの最強に美味しいメロンソーダがたったの110円で飲める時代が来るとか最高過ぎます。それでも、値段が高い自販機だと、POPメロンソーダが150円で販売されていることがあるので、POPメロンソーダを安く購入したい人は安い値段でPOPメロンソーダが販売されている自販機を探そう。

魅力3 メロンソーダはコンビニで販売されていないので、希少感が抜群。

メロンソーダは基本的にはコンビニで販売されていないので、手に入れるのが難しく、希少感が抜群なジュース。人というのは、希少感があるジュースを飲んでいるだけで、自分が特別なことをしているんじゃないかという気持ちに陥るので、特別なことをしている気持ちを得たい人は希少感抜群のメロンソーダを飲もう。

魅力4 メロンソーダを飲んだ後はベロが緑色になる。

メロンソーダを飲むと、メロンソーダに含まれた着色料がベロに染み込んで、自分のベロが緑色に変色する。メロンソーダを飲むことで、自分のベロの色が緑になれば、今さっきメロンソーダを飲んでベロが緑色になっちゃったじぇと友達に話すことができ、友達とメロンソーダトークが盛り上がること間違い無しなのです。

魅力5 炭酸が抜けても美味しい。

メロンソーダの炭酸が抜けると甘いメロン系ジュースになるだけなので、炭酸が抜けたからといって、メロンソーダがまずいジュースに変貌するということはほとんどないのだ。それに比べて、コーラの炭水が抜けると、ただの甘ったるい砂糖水になるだけである。

魅力6 普段飲まないからたまに飲むとうまい。

メロンソーダはコンビニやスーパーで飲む機会がほとんどないので、久しぶりにファミレスでメロンソーダを飲んだ時に味の美味しさに感動してしまう。やっぱりね、美味しいものをたまに飲むと、飽きというものもまったくないから、100%美味しいと感じてしまうのが、人間といういきものではないのかなあと。

魅力7 メロンジュースだけでお腹をいっぱいにできる。

ファミレスのドリンクバーでメロンジュースを飲んでしまうと、メロンジュースを飲みすぎて料理をちょっとしか食べずにおわってしまいます。そのおかげで、料理を食べる量を少なくすることに成功し、飲食料金を減らすことが可能になります。ただ、メロンジュースを飲みすぎるとお腹がたっぷたっぷになってしまうので、ちゅういが必要です。

魅力8 メロンジュースにバニラアイスを入れて食べるとうまい。

メロンジュースにバニラアイスをいえて食べるとめちゃくちゃうまい理由は、バニラにメロンソーダの炭酸と味が染み込み、いままでにないバニラアイスの愛zを頼むことが可能になるからである。ここで一つ発生する問題は、メロンソーダにバニラの味が染み込むとメロンソーダ本来のあずが楽しめなくなってしまうということである。

魅力9 メロンジュースの緑色がキレイなので、ジュースを眺めているだけで心が癒される。

メロンジュースの緑色は緑色に輝く宝石のようにきれいなので、見ているだけで汚れた心が浄化されてます。そのため、仕事でメンタルが病んでいるときこそ、メロンソーダを眺めて、こころを癒すべきなのです。ここで一つ問題する問題は、メロンソーダを眺めているうちに、メロンソーダが飲みたくなってしまうことですかね。

魅力10 ファミレスの190円のドリンクバーでメロンソーダを飲むのが一番コスパがいい。

メロンソーダをファミレスの190円のドリンクバーでメロンソーダを3リットルくらい飲みまくるのはコスパが最強。たった190円で史上最強の味を誇るメロンジュースを飲みまくるという夢をかなえられるので、ファミレスのドリンクバーを利用しない手はないでしょ。ただ、メロンジュースを飲みすぎるとカロリーのとりすぎになってしまうので、注意が必要です。

おすすめのメロンソーダをランキング形式で紹介。

第一位 サントリーPOPメロンソーダ

清涼飲料水のサントリーが満を持して発売したのが、自販機限定発売されているPOPメロンソーダ。当然のことですが、POPメロンソーダメロンソーダはスーパーやコンビニでは発売されていません。そのため、入手難易度はかなり高めのメロンソーダと言えるでしょう。

★このメロンソーダは自販機だと110円から140円の間の値段で販売されており、販売値段のコストパフォーマンスはかなりいいといえる。

★ファミレスでは200円にも満たない価格で、POPメロンソーダが飲み放題という衝撃の事実が存在しているので、メロンソーダを飲みまくりたいという人は今すぐファミレスに行くしかないでしょ。

★アマゾンでは一本121円という超オトク価格で販売されています。この値段はかなり安い価格だと個人的には思っています。


第二位 ファンタ メロンソーダ

ファンタのメロンソーダはコンビニやスーパーでも購入できるので、多く人が飲んだことがあるのではないでしょうか。自分もファンタのメロンソーダをよく飲みますが、ファンタっぽさが味によくでているメロンソーダだなと感じずにはいられません。

★ファンタブランドのメロンソーダなので、味のレベルは高く、誰が飲んでも美味しいと唸るしかない味。唸りすぎて飲み過ぎるとあっという間に太ってしまうので、飲み過ぎはだめなのよ。

★アマゾンで一本157円で絶賛発売中。コンビニでも160円ほどの値段で販売されているので、アマゾンだから高いという値段ではない。この値段を高いと思うかは個人の主観的な部分がえかいのではないだろうか。

★ポップメロンとは少し違うメロンソーダを体感してみたいという人にこそ飲んでもらいたい一品。

第3位 チェリオ メロン

チェリオ メロン 500ml×24本

チェリオ メロン 500ml×24本

チェリオのメロンソーダは炭酸があっという間に抜けてしまうので、風を開けたら速攻で飲まなければいけない。味は、ザメロンという感じになっているので、メロンが大好きという人が飲んだらチェリオのメロンソーダにハマること間違い無しですね。

★このチェリオのメロンもコンビニやスーパーには売られておらず、主に自販機で売られていることが多い。自販機までチェリオのメロンを購入しにいくのが面倒くさいという人はアマゾンでチェリオのメロンを手に入れよう。

★チェリオのメロンは100円から110円ほどで販売されているので、日本で一番やすいメロソーダではないだろうか。ただ、ポップメロンやファンタのメロンソーダと別モンである。

★チェリオ系のジュースは好き嫌いが別れるので、このチェリオのメロンも好き嫌いが別れるのはいうまでもない。

第4位 サンガリア はじけてメロンソーダ

サンガリアのメロンソーダは味がさっぱりで、味が濃い炭酸飲料が苦手な人にこそ飲んでもらいたい品なのはいうまでもないだろう。ただ、味が濃いメロンソーダが好きな人がサンガリアのメロンソーダを飲むと味にパンチが足りないと思うことも。

★サンガリアのメロンソーダはメロンソーダ業界に革命を起こしたといってもいいほど、味がさっぱりしている。今日はさっぱりしたものがのみたいときにサンガリアのメロンソーダを飲むといいだろうね。

★しかもアマゾンで一本71円と驚くべき激安価格で販売されているので、安くて味が美味しいものを飲みたい人にこそうってつけと言えるだろう。自分もやすさこそパワーだと思っている一人なので、サンガリアのメロンジュースをよく飲みます。

★サンガリア系のジュースは味が美味しいものがほとんどなので、本当に美味しいジュースを飲みたいという人はサンガリアブランドのジュースを飲むべしだね。

第5位 カルピス 味わいメロンクリームソーダ

カルピス 味わいメロンクリームソーダ 500ml×24本

カルピス 味わいメロンクリームソーダ 500ml×24本

今日はメロンソーダではなく、メロンクリームソーダが飲みたいという人のために、あのカルピスがメロンクリームソーダを開発。個人的には、メロンクリームソーダの甘くてマターリ感が大好きなので、週一のペースで カルピス 味わいメロンクリームソーダを飲むことが多いのです。

★スーパーやコンビニや自販機にも売られているので、誰でも簡単に入手することが可能な商品になっています。しかも、Geoだと一本79円という驚きの低価格で購入できてしまうというサプライズ付き。

★ペットボトルのメロンクリームソーダ飲料でありながら、明確にメロンクリームソーダの味を表現することに成功しており、一度飲むと感動してしまうのです。自分もこのジュースに何度感動させられたことやら。

★アマゾンでは一本139円という超激安低価格で販売されています。

第6位 UCC まろやかメロンクリームソーダ カロリーゼロ

なんとコーヒーで有名なUCCまでもがメロンクリームソーダを販売しているという衝撃の事実が発覚。このジュースは飲みやすく、喉越し爽やかで、メロンクリームソーダの味を明確に表現できているので、人生で一度は飲むべし。

★なんといってもカロリー0なので、どれだけジュースを飲んでも太ることがない。まさかメロンクリームソーダをいくらのんでも太らない時代が来るとはしんじられなーい。

★UCCブランドが出しているので、ジュースとしての完成度がとても高く、一度飲んだら美味しいと感じざる得ない。ただ、人によってはいまいちと感じることもあるかもしれない。

★アマゾンで一本98円という超低価格なので、金欠の人でも気軽に手が出せる商品になっています。自分も金欠のときはこのジュースを極力飲むようにしています。
 
第7位 ポッカサッポロ Ribbon夕張メロンソーダ

ポッカサッポロ Ribbon夕張メロンソーダ 410ml×24本

ポッカサッポロ Ribbon夕張メロンソーダ 410ml×24本

メロンといえば、夕張メロンといわれているメロンのソーダがポッカサッポロから発売されています。このジュースは夕張メロンの甘さと酸味を思う存分堪能できるので、メロン好きの人に本当に飲んでもらいたい一品と言える。

★アマゾンで一本83円というありえない激安値段で売られている。まさか、日本でこんなにも安いメロンソーダが発売される日がくるなんて。

★基本的にスーパーやコンビニではあまり売られていない超レア飲料水。

★このメロンジュースを飲んでも、メロンソーダ特有のベロが緑色になることがない。ベロが緑色になることだけはどうしても避けたいという人向けのジュースなのはいうまでもないでしょう。

第8位 ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ 500ml×24本

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ 500ml×24本

がぶ飲みのメロンクリームソーダはこれぞ喫茶店のメロンクリームソーダという味なので、自宅にいながら喫茶店のメロンクリームソーダを飲みたいという人にこそ飲んでもらいたい一品。自分の家の近くのGEOだと、このメロンクリームソーダが68円で販売されているのです。

★アマゾンだと一本115円で販売されています。コンビニだと150円で購入できる商品がこんなに安い値段で買えるという現実。

★基本的にがぶ飲みブランドのジュースは味が美味しく、ハズレがほとんどない。

★コンビニよりもスーパーで販売されていることが多いので、スーパーによく行く人には馴染みのジュース。


最後に、

メロンソーダを毎日飲もう。