今話題沸騰中のMRPとプロテインについて。

今の時代、日本でプロテインを飲んでいる人は一部の本格的にトレーニングをしている人しかおらず、プロテインを食事の代わりや健康補助の目的で摂取している人はほぼいません。それに比べて、海外だと、MRPとよばれるプロテインを朝食の代わりにしたり、健康補助の目的で摂取している人が多いです。この事実に関して自分が思うのは、国産のプロテインは一キロ7000円ほどするので、庶民には手が出ない価格設定になっており、一部のお金に余裕がある人しかプロテインを購入しようとは思わないのが、日本でプロテインが流行らない理由なのかなあと。

プロテインは値段が高いですが、一杯の栄養はそこらへんのパンよりも高いという現実があります。このような現実があるので、自分の健康のことを考えている人は毎日プロテインを摂取したほうがいいです。自分がプロテインを摂取すべきと断言するほどに、プロテインは栄養価がとてつもなく、高い食品なのです。ただ、プロテインは栄養価が高いゆえに、摂取しすぎると太ってしまう製品なのですが。

お金がある人はサプリメントで栄養を補充していくのも戦略的にはありですが、サプリメント代を買うお金がない人は日々の食事で肉、野菜、魚をしっかりとたべることを意識していきましょう。朝、昼、晩としっかりとご飯を食べて筋肉トレーニングをすれば、プロテインを大量に摂取しなくても、体にそれ相応の筋肉をつけることができます。現に、プロ格闘家のベンソン・ヘンダーソンはプロテインを一切取らずに、プロの試合で戦える肉体を手に入れています。
食事であまり食べられないという人は、カロリーを補充するという目的でプロテインとMRPを飲もう。プロテインを飲むことで、カロリー不足が解消されるので、体重を増やすことができます。今回は体に劇的な変化を与えることができるサプリメントのMRPとプロテインがどういうものなのかについて紹介して行こうと思います。

ただ、食事で栄養を取ろうとすると、炭水化物の取りすぎになってしまい、太ってしまうという事態を引き起こす人がほとんどという現実があります。このような現実をひきおこさないためにも、MRPやプロテインを摂取し体にタンパク質、ビタミン、カルシウム、ナトリウムを補充させる必要があります。

MRPとプロテインに関する説明。

さっきからMRPと連呼していますが、肝心のMRPについて何の説明もしていないので、MRPが何のことかわからない人のために、MRPとはなんなのか?について説明していきます。ついでに、プロテインがなんなのか?についての説明もしていきます。

1.MRPとは。

タンパク質の比率が圧倒的に多いプロテインに、炭水化物やビタミン、カルシウム、ナトリウムなどの栄養素を追加したものをMRPといいます。MRPはプロテインより栄養が抜群なため、健康志向のトレーニングマンに愛用されています。

2.プロテインとは

タンパク質が多く含まれており、その他栄養素もそこそこ含まれている健康補助食品。特に、値段が高い海外製のプロテインはタンパク質含有量だけでなく、ビタミン、カルシウム、ナトリウムなどの栄養が抜群になっている。ただプロテインのコストパフォーマンスを考える場合は、DNSなどの栄養素抜群の激安プロテインを飲むほうがいい。

ただ筋肉をつけたいならタンパク質と炭水化物が多く含まれているプロテインを飲もう。

とにかく、健康とかどうでもいいから体をでかくして筋肉をがっつりつけたいという人はタンパク質と炭水化物が多く含まれたザバスプロテインのウエイトアップを毎日飲むといいだろう。なぜ、体をでかくするために炭水化物が多く含まれているプロテインを飲まなければいけないのかについては、炭水化物がタンパク質と筋肉の結びつきをよくしてくれるからだ。

普段からラーメンやご飯を多く食べる人が、炭水化物が多いプロテインを摂取するとあっという間にデブになってしまうので、炭水化物を取る習慣がある人は、炭水化物含有量がすくないソイプロテインを摂取するといいだろう。最近のソイプロテインは値段もホエイプロテインと同じくらいになっており、庶民でも簡単に手が出せる価格帯になっている。

正直、ゴリゴリに体をでかくしなくない、そこそこ筋肉をつけたい系の人はプロテインを摂取する必要はない。普段の食事をしっかりして、筋トレをするだけでも、そこそこの筋肉を体につけることができるからだ。ただ、プロテインを飲まないと効率よくタンパク質がとれないので、筋肉が自分の体につくまで時間がかかる。

MRPを摂取するべき人。

1.栄養素が満点の食事としてMRPを摂取する。

普段の食事で好きなものばかりを食べてしまい、栄養が偏っている人は、ビタミンやカルシウムやタンパク質が豊富に含まれているMRPを摂取しよう。MRPはカロリーもそれなりに高いので、朝食の代替品として扱えますし、味も美味しい物が多いので、万人向けの健康補助食品と言っても過言ではない。

MRPやプロテインを普段摂取していると、タンパク質やビタミンが豊富に体に取り込むことができるので、筋肉トレーニングをサボっていてもなかなか筋肉がおちません。逆に、プロテインやMRPを摂取しないでトレーニングをサボっているとどんどん筋肉が落ちていってしまうので、注意が必要なのです。この現実をしっかりと直視してふだんから栄養素が抜群のMRPを摂取していきましょう。

自分が思うに、MRPほど効率よく、栄養素を体に補給できる健康補助食品はないので、効率性を重んじる人にはMRPはおすすめ。ただ、MRPは最高な健康補助食品なだけにそこそこお値段がするので、金欠人には手がないという現実がある。


2.毎日の朝食に飽きてきた。

プロテインとMRPには様々な味の種類があるので、毎日飲む味を変えれば、毎日飽きずに美味しく飲むことが可能になる。この事実を知ってしまうと、毎日同じパンだけを食べることを一切しなくなり、毎日プロテインをのむようになります。しかも、プロテインとMRPはパンよりも栄養抜群で体にいいので最高なんですよね。

当然、MRPにはビタミンCがごっつい含まれているので、朝からテンションが爆上がりになるので、仕事や遊びの効率がアップすします。このメリットをしってしまうと、朝はMRPしか摂取できないっしょという感じになってしまいます。後、ビタミンCとをもっと取りたい人はMRPにビタミンCとが豊富に含まれているオレンジジュースを混ぜてあげるのがいいと思いますね。

正直、体をでかくしたいだけならば、MRPを摂取せずに、朝食バイキングに行って食いたいものをすきなだけ食いまくって、カロリー摂取するのもありなんですけどね。でも、朝食バイキングは値段が高いので、MRPを飲むほうがコストパフォーマンスが高いという現実がある。


3.アスリートとして次の段階にグレードアップしたい。

アスリートとしての性能をアップさせたい人は、多くの栄養素がまんべんなく入っているMRPを摂取して、本気でトレーにニングに打ち込むしかない。当たり前のことなんだけど、スポーツで活躍したいという目標をもっているだけで、トレーニングを毎日サボらずに行うようになるので、何事にも動機を持って打ち込むということは重要。動機がしっかりいれば、どんな嫌なことでも乗り越えられますからね。

ただ、目的意識をもってトレーニングをしている人は、目的意識がなくなったらトレーニングを一切しなくなるという問題を持っています。この問題を解決するのは、トレーニングをするのは趣味で、ご飯を同じ感覚でトレーニングをしているという気持ちをもつこと。もうね、趣味でトレーニングをするようになれば、最強だよね。


4.自分の体重を増やしていきたい。

食が細くいせいか、なかなかカロリーが取れず、体重が増やせないという人は、MRPを毎日摂取してカロリーを取り、体重を増やしていこう。MRPはプロテイン以上に体にいい栄養素が多く含まれているので、プロテインを摂取するときより、健康的に自分の体重をアップさせることができるというメリットが存在しています。そのメリットを知ってしまうと、プロテインよりMPPを摂取しなければと思うようになります。

健康を度外視して体重をふやしたいならば、MRPなんか摂取してないで、毎日ラーメン食いまくったり、毎日ピザを食いまくればいいだけなんですが、そんな食生活をしていると糖尿病になってしまったり、極度の肥満になってしまうので、まったくおすすめなんてできませんが。なので、デブになりたくない人は、素直にサプリメントから栄養を補給するべきなんじゃないのかなあと思うわけですよ。

流行りのプロテインはホエイプロテイン。

なんだかんだ巷で流行っているのはホエイプロテイン。最近の国内のホエイプロテインは販売価格も安く、栄養素も抜群なので、文句のつけどころがないので、海外のプロテインを購入するメリットもほとんどないよなあと感じることが多いです。ただ、ホエイは炭水化物があまり含まれていないので、何もかもが完璧にそろったプロテインとは言えない部分があります。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

王道はザ・バスのホエイプロテインですが、このプロテインは薬局だと7000円という超高い値段で売られているので手がでません。しかし、アマゾンやインターネットだと4000円というお手頃価格で売られているので、普通に手が出ます。このザバスのホエイプロテインはタンパク質含有量もそこそこ高く、味も美味しく、値段もそこそこ安いので、マイナス要素はほとんどないといえるでしょう。

ザバスは味に癖がなく、水と混ぜて飲んでも美味しく飲めますが、人によっては水と混ぜて飲むのは無理と言う人がいます。ザバスプロテインを水と混ぜて飲むのがどうしても無理な人は、プロテインと牛乳を混ぜて飲むのがおすすめです。牛乳とプロテインを混ぜれば、どんなまずいプロテインもクリーミーな味になりますからね。

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

海外のプロテインの王道は何と言ってもゴールド・スタンダードプロテイン。販売価格は7000円ほどしますが、圧倒的なタンパク質含有量とプロテインの飲みやすさを考慮すると値段的には適正価格と言わざるおえません。ゴールド・スタンダードプロテインは国内業者のプロテイン価格の二倍ほどの値段するので、お金に余裕があるトレーニングマンが利用するべきプロテインなのはいうまでもないことがですが。

このプロテインの魅力はタンパク質の含有量だけでなく、ビタミン、カルシウム、その他栄養素が他のプロテインよりも多く含まれているというところにあります。このプロテインは、タンパク質を摂取したいというだけでなく、体の健康を維持するための栄養素を摂取したいという人にうってつけなのです。

DNS プロテインホエイ100 ストロベリー風味 1000g

DNS プロテインホエイ100 ストロベリー風味 1000g

DNSのストロベリーのプロテインは牛乳に混ぜて飲むと本当に美味しいので、最高です。しかもDNSプロテインは、味が美味しいのに、値段が安いので、叩く場所が全くありません。こんなに、DNSプロテインのことを褒めると、お前はDNSプロテインの回し者かと思われてしまいそうですね。個人的には、マンゴーとかチョコレート味も大好きなので、ストロベリー以外のフレーバーを飲むことをおすすめしています。

毎日自分が飲める味か、プロテインの値段が安いか、プロテインのタンパク質が多いか、ビタミンなどの栄養素がそこそお含まれているか、炭水化物もそこそこ含まれているかの要素を満たしているのがDNSプロテイン。なかなか、このすべての要素を満たしているプロテインは少ないので、プロテイン選びは大変だーという実情があります。

体重を増やしたくないという人はソイプロテイン。

体重を増やさずに、筋肉をつけたいという人は、大豆から作られている炭水化物が少なめのソイプロテインを摂取するべし。自分が減量期にソイプロテインを摂取して感じたのは、筋肉量を維持できて、脂肪もつかないソイプロテインはすばらしいということ。ただ、ソイプロテインは大豆特有の味があるので、大豆の味が苦手な人にはあまりおすすめできません。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバスのウエイトダウンは高タンパク、低炭水化物で、イソフラボンが豊富なソイプロテイン。このプロテインを自分が飲んでみて感じたのは、クリーミーでヨーグルト味が明確に表現されており、大豆っぽさがなくて飲みやすいということ。基本的に、ザ・バス系のプロテインは飲みやすいものが多いので、飲みやすいプロテインを飲みたいという人はザ・バスブランドのプロテインを飲むのが一番でしょう。

ザバスのウエイトダウンはソイプロテインなので、体にプロテインが吸収されるのに時間がかかります。そのおかげで、食事後に満腹感を抑えられるので、暴飲暴食をすることがなくなり、一日のカロリー摂取量を抑えることに成功し、減量がうまくいきます。とにかく、このプロテインは体重を増やしたいという人が飲むプロテインではなく、体重を減らしたいという人が飲むプロテインなのです。

本気でトレーニングをするならMRPプロテイン。

既存のプロテインが何倍もパワーアップしたものが、MRPプロテイン。その理由は、MRPプロテインには、通常のプロテインよりも炭水化物が豊富で、その他栄養素も多く含まれているから。ただ、MRPは栄養素が抜群なので、普通のプロテインの1.4倍程の値段がしますし、カロリーも普通のプロテインよりも高いです。

パーフェクトスムージープロテイン は味も美味しく、ビタミンCとカルシウムも豊富、タンパク質と炭水化物も豊富。まさに、これぞプロテインの完成形と言わざるおえないプロテイン。一度、このMRPプロテインになれてしまうと、他のプロテインを飲もうとう気持ちにはなりませんね。

最後に、

皆さんも毎日プロテインを飲んで、本気でトレーニングをしまくろう。