プロテインの効果とは。

プロテインとは筋肉を簡単につけられる魔法のサプリ的なものだと思いがちですが、唯のタンパク質が多く含まれた粉でしかありません。そのため、筋トレを一切しないでプロテインだけを飲んでしまうと、体にとりこんだタンパク質が傷ついた筋肉と結合することなく、ただの脂肪にかわってしまいます。

自分自身の見解を一つ言わせていただくと、筋肉トレーニングをサボっていても、プロテインを飲むことをやめてはいけない。プロテインを毎日飲んでタンパク質を摂取すれば、筋トレをほとんどしていなくても、自分の体についている筋肉の量を維持することができるからだ。逆に、筋トレをせずにプロテインも飲まなければ、自分の体についた筋肉がどんどん落ちていくということも忘れてはいけない。

プロテインを飲むメリット。

プロテインは筋肉をつけたい人だけが飲むものだと思いがちですが、プロテインは人間が健康を保つために必要な栄養素であるタンパク質、ビタミンC、炭水化物、カルシウム、大豆、ナトリウムなどが多く含まれているので、筋トレをあまりしない人でも健康のことを考えたらプロテインを飲んだほうがいいです。

特に、食事で炭水化物しか取っていない人は、毎日摂取する栄養素がかたよってしまっているので、プロテインで足りない栄養素を補助する必要があります。自分の場合も、今日はラーメンしかたべておらず、健康を保つために必要なビタミンとタンパク質が足らないというときは、食事とは別にプロテインを飲むようにしています。

1.プロテインと一緒に牛乳を飲むようになる。

自分の場合、プロテインと水を混ぜてのむのは無理なので、プロテインと牛乳を混ぜて飲みます。牛乳とプロテインを混ぜてのむことで、牛乳分のカルシウム、炭水化物、タンパク質を体に取り入れることができ、短期間で体に筋肉をつけることが可能になります。ここで注意しないといけないのは、牛乳も飲みすぎると太ることですね。

2.ビタミンやカルシウムが摂取できるのはでかい。

普段、ラーメンとかカレーしか食べない炭水化物マンはビタミンやカルシウム不足におちいり、自分の肉体の健康状態がどんどんわるくなってしまいます。そんな人こそプロテインをのんで、普段の生活ではなかなかとれないカルシウムやビタミンを体に補充すべし。ここで注意するべきことは、安物のプロテインだとビタミンやカルシウムがあまり含まれていない。

3.朝食をプロテインに置き換えられる。

プロテインを飲むと結構お腹も膨れますし、プロテインは栄養抜群なので、朝食代わりにもできます。当然、朝食パン一枚を食うくらいなら、プロテインを飲んだほうが多くの栄養素を体に取り入れることができます。この現実にきづいてしまうと、朝食はプロテインしかとらなくなります。ただ、毎日同じ味のプロテインを飲むというのは結構の苦行だったりします。

4.短期間で筋肉をつけられる。

当たり前のことですが、プロテインを飲まずに筋トレをするより、プロテインを飲んで筋トレをするほうが短期間で体に筋肉をつけることが可能です。このことがわかっていても、プロテインはまずいので、トレーニング後にプロテインを飲まないという選択をとってしまうことがあります。プロテインをのみたくないときは、プロテインの代わりとしてタンパク質が豊富に含まれている肉を食べまくるというのも一考でしょうね。

5.プロテインは安い。

最近のプロテインは値段がどんどん安くなっており、一キロ3000円という驚くべき値段で購入できるようになっている。これほどまでにプロテイン値段がやすくなってくると、あまりお金を持っていない層でも普通にプロテインを購入できるように成り、多くの人が自分の体により多くの栄養を取ることが可能になった。ただし、値段が安いプロテインは味がまずくてのみにくいので、注意が必要なのはいうまでもないだろう。

6.プロテイントークが弾む。

プロテインを飲んでいる人は、いろいろな種類のプロテインを飲むようになります。そうなると、トレーニング仲間とプロテインについて議論をするようになるのです。当然のことですが、自分が普段から飲んでいるプロテインについて語るのは楽しくて仕方ありません。プロテイントークでストレスを発散することで、ノンストレスの状態でトレーニングや仕事に打ち込むことが可能になるのです。

7.プロテインを購入することで、トレーニングをしなければという思いが強くなる。

それなりに値が張るプロテインを購入すると、プロテインにかかったお金を無駄にしないためにもトレーニングをシなければいけないという思いがでてきて、トレーニングに打ち込むようになります。一度トレーニング習慣がつけば、トレーニングをしなければ気持ち悪いという状況になり、本気でトレーニングに打ち込むようになります。

8.調理しなくても、多くのタンパク質や炭水化物を摂取できる。

たまごを調理して、タンパク質を摂取しようとするとそれなりの時間がかかってしまいます。これ比べて、プロテインは調理時間がないので、ノータイムで体にタンパク質を取り込むことができます。しかも、プロテインはたまごよりタンパク質含有量が多くて、たまごより味が美味しいので、最高と言わざる負えない。

自分が摂取しているプロテイン。

第一位 ザバスホエイプロテイン ココア味

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバスという安心安全なブランドで、プロテインのココア味もとても美味しい。まさに、叩く場所が一切ない究極のプロテインと言える。このプロテインは薬局で買うとアマゾンで買うより2000円ほど高い値段になってしまうので、購入するときはアマゾンで購入するようにしよう。しかも、アマゾンで購入すると送料が無料になるぞ。

第2位 ザバス アクアプロテイン グレープフルーツ味

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバスプロテインといえば、ココア味というイメージが強い人が多い。そんな中で、ザバスが満を持して飲みやすいプロテインとして売りに出しているのがザバスアクアプロテイングレープフルーツ味。このグレープフルーツ味は味も美味しく、プロテイン特有の飲みにくい感じもいっさいないので、既存のプロテインが苦手だという人におすすめ。このプロテインは他のプロテインとくらべて少しばかり値段がはるので金銭的に余裕がある人向けと言える。

第3位  DNSホエイプロテイン チョコレート味。

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g

DNSというダルビッシュ有選手が愛用してるプロテインメーカーで、味に関しても文句のつけようがない史上最高のプロテイン。自分がこのプロテインのチョコレート味を飲んで思ったのは、こんなにもチョコレートぽさを表現できているプロテインがこの世にあるんだと。しかも、DNSというプロテインは味が美味しいだけでなく、プロテイン自体の値段も安いので、金欠の人にもおすすめできる一品となっています。

第4位 DNS ホエイプロテイン ストロベリー味

DNS プロテインホエイ100 ストロベリー風味 1000g

DNS プロテインホエイ100 ストロベリー風味 1000g

自分がDNSプロテインで初めて飲んだのはストロベリー味で、ストロベリー味と牛乳を混ぜて飲むとめちゃくちゃ美味しくて感動してしまうレベルです。しかも、DNSプロテインは一キロ4000程で販売しているので、日本のプロテインメーカーではありえない程の激安価格で購入できてしまいます。

最後に
良いプロテイン生活を。