時代はホワイトハットSEO

みんな独自ドメインにしたがるんですが、個人のドメインがはてなブログのドメインより強くするのは結構難易度が高い。何でそんな風に思うようになったかについてはXYZドメインで一サイトを11ヶ月運用してきましたが、バズなしはてなブログドメインに検索順位で負けまくっていたから。もうひとつの理由はXYZドメインって検索順位が明らかに上がりにくい。。その二点。

XYZドメインにしたことを後悔している。

XYZで30円で購入できるし、やすいじゃんラッキーというのりで購入したくなるんですが、現実問題はXYZドメインにはスパムサイトという印象がついてユーザーからの評判が悪い。しかも、全然ビッグワードで上位を取れない。こういう現実があるのでXYZドメインを取得するのはおすすめしないし、XYZ取るくらいならはてなドメインの強さを利用して上位表示させたほうがいい。

はてなドメインがいい理由。

今回パーソナルトレーニングの読み物を独自ドメインではなくレンタルドメインで運用しようとおもったのも無料ブログってどんだけSEOに強いねんということを試したから。いざはてなドメインを使ってみて思ったのは、独自ドメイン時代と違い、大きなバズを引き起こさなくても次から次へとそこそこいい順位に跳ね上がっていく。いやー、これは独自ドメイン取得する意味ないんじゃないのと本気で思わされるわけです。

はてなドメインで上位表示する手法は完全にホワイトハット。

はてなドメインで上位表示させたいならば、上位表示させたい記事をしっかりと書いておく。そして、上位表示させたい記事に関連がある記事を書いて上位表示させたい記事に内部リンクを張っておく。当然、上位表示させたい記事にも関連がある記事のリンクを貼ればおK。本当にこれだけで上位表示できるので、楽勝です。しかも独自ドメインよりはてなドメインはドメインパワーが強いので成果が出るのが早い。
スポンサーリンク



最後に

最近どうしても独自ドメインで検索順位が上がらないで悩んでいる人は独自ドメインで運営するのをやめて、はてなかライブドアかFC2のどれかで僕の紹介したホワイトハットの手法を試してみてください。僕自身このサイト以外にも複数ホワイトハットブログを運営していますが、そこそこの検索順位は獲得できているので、時代はブラックよりバズなしホワイトです。ただし早く成果をだしたいならば、独自ドメインより無料ブログのドメインを使ってください。