2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今話題沸騰中のMRPとプロテインについて。

今の時代、日本でプロテインを飲んでいる人は一部の本格的にトレーニングをしている人しかおらず、プロテインを食事の代わりや健康補助の目的で摂取している人はほぼいません。それに比べて、海外だと、MRPとよばれるプロテインを朝食の代わりにしたり、健康…

混合プロテインを飲もう。

プロテインとは食事でなかなか取れないタンパク質やその他栄養素を効率的に摂取したいという人が飲む健康補助食品で、体を短期間で大きくしたい人やありとあらゆる栄養素を摂取して、からだの健康をいい状態に保ちたいという人に重宝とされています。このよ…

牛乳はタンパク質の宝庫。

牛乳には炭水化物とタンパク質とカルシウムとビタミンと鉄などの成分がたくさん含まれています。この事実を知ってしまうと、健康のために毎日牛乳を飲むようになります。それでも、牛乳嫌いな人は牛乳を飲もうとしないんですけどね。自分の場合は、まずいプ…

メロンソーダの魅力について語る。

メロンソーダとはメロンの甘さと強い炭酸を感じる事ができる緑色の炭酸系ジュース。このメロンジュースは最近ではコンビニとスーパーではほとんど売られておらず、なかなか手に入れるのが難しくなっています。ただ、コンビニとスーパーではメロンジュースは…

プロテインは運動前に取るべき。

プロテインを飲もうと思っても、飲むのが面倒くさくなってしまい、プロテインを飲むことを辞めてしまうという人が結構多いのではないでしょうか?自分もトレーニング初心者の内はプロテインを飲む習慣がなくて、プロテインを飲まない日が結構ありましたが、…

プロテインの効果とは。

プロテインとは筋肉を簡単につけられる魔法のサプリ的なものだと思いがちですが、唯のタンパク質が多く含まれた粉でしかありません。そのため、筋トレを一切しないでプロテインだけを飲んでしまうと、体にとりこんだタンパク質が傷ついた筋肉と結合すること…

クレアチンとは?

クレアチンには、トレーニング効率のアップや傷ついた筋肉の回復や筋肉の消費を抑える効果があるので、本気で筋肉トレーニングをしている人には必要不可欠な成分といっても過言ではない。当然ですが、自分もトレーニングの前と後にクレアチンを摂取していま…